2003年8月10日 ここ1ヶ月は、成長が少し伸び悩みました。         戻る

 元気がないわけではないのですけど、ここ1ヶ月、ちょっと成長が滞ったようですね。何といってもその前がすごすぎでしたからね。でも梅雨も明けて、これからまた、成長の波が押し寄せてきそうで恐いです。

成長記録
甲長 体重
15.0cm 870g

平成15年8月9日撮影
 前回の記録のときに、調子悪そうって書いたんですけど、実際はそんなこともないようです。たまたまたくさん食べ過ぎた後は、多少食欲が落ちることもあるということで、ちょっとした波があるぐらいに解釈してもよさそうです。あいかわらず食べるときは、すごい食欲ですからね。チンゲン菜、小松菜、モロヘイヤ、つるむらさき、カブの葉、大根の葉を与えています。チンゲン菜の茎の部分をかじるときの、シャキっという音がめっちゃんは気に入っています。でもこの1ヶ月は、思ったほどは成長していなかったようですね。体長は1cmアップの15cmで、あまり大きさが変わったようには見えません。それでも体重は200gぐらい増えたようです。たくさん食べた後、体重を計ると、900g台のこともあります。もうすぐ1kgですね。このケヅメのgee、温水浴をするとき以外は、水槽の外にも出してあげていないし、何といっても太陽の光を浴びさせたことがないんです。かわいそうですね。たまには公園に散歩に連れて行ってあげようと思います。
なんか、こっちに興味を示してくれないですね。
最近、どうしても、かわいく撮ることができないんですよ。 甲羅は、丸く育っている方だとは思うんですけどね。
甲羅が丸くても、顔がごっついgeeです。ケヅメもかわいいのは1年までか? カメラのフラッシュなんか、お構いなしで、ひたすら食べ続けるんです。