2003年5月16日 だいぶ暖かくなってきました。元気いっぱいに動き回っています!!          戻る

 だいぶ暖かくなり、調子を崩すこともなく順調に成長していますね。甲長1cm、体重100gアップです!!

成長記録
甲長 体重
12.0cm 490g

平成15年5月12日撮影
最近は特に元気に動き回るようになりました。90cm水槽の中をところ狭しという感じで、行ったり来たりします。1回の食事で餌皿2皿分の野菜を与えているのですが、がっつくようにすぐに食べ始め、しばらくしてみると、餌皿はからっぽで、餌はもっとないのか水槽内を探し回ったり、水槽のガラスに手をかけて、外の様子をうかがうケヅメリクガメの姿があるのです。順調に成長しているようですね。体重は、餌を食べる前と後、温浴させた後などで、かなり変わるようですので、平均をとって今回は490gとしました。カメラの使い方がよくわかっていないながらも、今回は動画を撮ることに挑戦してみました。QUICK TIME が必要ですが、見れる環境の人は、よかったら下のアイコンをクリックしてみてください。

 

食事の風景です。餌皿2皿分を平らげてしまいます。
顔のアップ、最近はいろんな表情を見せてくれるようになってきました。 カメのおもちゃを興味深く見ているところです。
けっこう、カルシウムの塊をかじるのが好きなんです。 いつも動き回ってばかりで、じっとしているところをなかなか写真にとれません。
後姿、おしりと、あんよが、かわいいんです。 恒例の上から見たところです。