めっちゃんの熱帯魚のお店掲示板

掲示板の記録メニューへ戻る


ホームへ戻る

141 New エンドリ情報 2004/09/03 08:51 返信する
From:aki 

こんにちわ。
かねだい戸田に行ってきました。
今回も激安です。
ポリプテルス:エンドリケリーが3800円!
(ちなみにティアラ町田ではパック詰めで5980円でした。)
おそらく海外ブリード物でしょうが結構状態は良かったと思います。
欲しい方は今がチャンスかも!

男性 会社員 29歳 A型 東京都
21.170.203.61.ap.yournet.ne.jp

140  ビー 2004/08/31 22:45 返信する
From:土健 

神奈川くらいの距離のところで、グレードが多少はよくて安いところ知りませんか?知っている方教えてください。
それとネギシ(名前出していいのかな?)さんのビー&レッドビーいくらかわかる方情報お願いします。

p044.net206.tnc.ne.jp

139  (@@) 2004/08/24 08:10 返信する
From:(@@) 

(@@)hu〜n/

nttkyo038003.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

138  幸せになれる☆★ 2004/08/22 18:36 返信する
From:Ο名無しΟ 

これからイイ事教えてあ・げ・るぅ・んんぅ*荒らしでわないよ♪
あなたがこのテストを気に入ることを約束します。ちょっと考えて答えてね。
終わったら、あなたは笑みがこぼれすっごく幸せになることを保証しちゃうよ♪
ちょっとした楽しみ。だからきちんと問いに従って。ズルはしてはダメ。クイズを始める、まえに、お願い事をつくって下さい。

注意>>読みながらクイズをやること。
問いは4問。
もし、終わる前に最後の答えを見たら、このテストの意味はなくなってしまい
ます。
だから、答えを見ようと先走らないで……
ゆっくり画面をずらして一問づつやって、ペンと紙を用意してその答案が必要
になります。
偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。
>>1、あなたの好きな順に下記の5つの動物を並べて下さい。
>>>牛、虎、羊、馬、猿>>>>
2、次の単語に1つづつイメージ表現して下さい。
>>>犬、猫、ねずみ、コーヒー、海
3、次の色で、イメージする異性人物(相手もあなたのことを知っている人
に)を書いて下さい。
>>>さっと書いて考え直さないこと>>>>
黄色、オレンジ、赤、白、緑
4、最後にあなたの好きな数字と週のうちで好きな曜日を考えてくださ
い…

いいですか、考え直すのは今ですよ………
>>>では、解答にいきます
1、あなたの人生の優先順位について
牛、キャリア、職業
虎、プライド
羊、愛
馬、家庭
猿、金
>>>>2、
犬、あなたの人格について
猫、パートナー
ねずみ、敵
コーヒー、SEXのさま
海、人生
>>>3、
黄、あなたを決して忘れない人
オレンジ、あなたが密かに好きな人
赤、あなたが、本当に好きな人
白、あなたのことを好きな人
緑、あなたが今後人生でいつも思い出す人
>>>4、あなたはあなたが答えた数字分これを知らせなければなりません。
するとあなたの願い事はあなたの言った曜日に必ずかなうでしょう。

どうです、本当の自分が見つかったでしょうか。
みんな、幸せになってくださいねっ☆★

女性 無職
o078208.ap.plala.or.jp

137  akiさん、お店の情報どうもありがとうございました!! 2004/08/14 23:31 返信する
From:めっちゃん 

かねだい小作の情報、どうもありがとうございました。昨年できたという青梅の方のお店ですよね。めっちゃんも近くに行く機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います。

接客が抜群によかったですか。かねだい戸田店も草加本店も、親切な店員さんは多いですけど、どちらかというとやはり一般的には、
極端に安い!! ≒ 安いんだからセルフサービス!!
なんてなりがちですよね。愛想のいい店員さんがいると、何回も足を運びたくなるんですよね。

かねだい小作、近くの人はとくに、要チェックですね^^

airh128019055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

136  かねだい小作 2004/08/12 23:03 返信する
From:aki 

こんにちわ〜。
いつもは戸田のかねだいを私は愛用していましたが昨年できた新店の小作にPDがてらにいってみました。結構きれいでこじんまりとしている印象でしたがほかの店舗と同じくらいの在庫があったみたいです。ただ、フィルター関連の器具が若干少ないことと、海水魚は全くやっていないことが残念な点です。犬と猫もいますがこちらは他店と同レベルでした。ただ、ここは他の店舗よりも接客が抜群に良く(なんといっても餌金をかごに入れただけで「有難うございます!」と一声かけてくれました!)、管理も非常に行き届いていたように思えました。更に、戸田では一時期しかやっていなかった「スタンプカード」(1000円で1個、50個で1500円商品券・・・ただつくりが明らかにPCのプリントアウトで手作り感いっぱいと・・・ショボイ)をやっていたことは週に必ず餌代で2000円は使う私としては有難いことです。是非皆さんも利用してみて下さいね♪

9.159.150.220.ap.yournet.ne.jp

135  マキトさん、こんばんは 2004/07/14 22:50 返信する
From:めっちゃん 

マキトさん、こちらの掲示板のお返事、たいへん遅くなってしまってすみませんでした。ViViDさんの情報、どうもありがとうございました。新装開店、とても楽しみですね。やっぱりこれからも赤いアロワナにこだわって、お客さんの目を楽しませてくれるのでしょうね。HPアドレスは、めっちゃんのホームページのお店の紹介にも掲載させていただきました。マキトさん、今後ともよろしくお願いいたします。

airh128019055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

133  こんばんは 2004/07/03 01:35 返信する
From:マキト 

めっちゃんさん、すみません、こちらの掲示板にも書き込みさせて頂きます。ViViDさん、7月中旬から8月までには新しくお店をオープンさせたいみたいですね!今ある場所から少し離れたところにお店を構えるようです。ViViDといえばやはりアロワナが凄いですね!!発色も良く、人に馴れているところも凄いのですが、カーニバルに餌付いているというのがまた驚きでした。選り好みせずに何でも食べるようにしつけをしているとのことのようです。お店の雰囲気も良くて気持ちが良い感じもしますよね。ところでViViDさんのサイトはご存知ですか?アドレスを書いておきますね。
http://www.vivid-fish.com

p6115-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp

132  ゆなさん、こんにちは。 2004/05/30 17:20 返信する
From:めっちゃん 

元気のいいチョコレートグラミーが手に入ってよかったですね^^ お返事遅れてしまってすみません。きっと今頃は、キューブ水槽に、アクアフォレストでそろえた用品類、そして銀座松坂屋でご購入のチョコレートグラミーとチェリーバルブたちとで、とても感じのよい水槽になっているのでしょうね。デパートの熱帯魚売り場も、よく管理されているところも多いのですね。ただ大型魚・古代魚系のマニアックなお魚は少ないようですけれども、めっちゃんも銀座に行くときに、松坂屋の屋上の鑑賞魚売り場、ぜひ1度行ってみたいと思います^^ 今回は逆に、銀座松坂屋の情報教えていただきまして、どうもありがとうございました。

airh128004065.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

131  チョコレート見つけました。 2004/05/24 08:17 返信する
From:ゆな 

お返事ありがとうございます。アクアフォレスト、わたしも見つけたので行って見ました。とても品揃えのよいお店で、ちょうど来店した日はチョコレートグラミーは品切れだったのですが、水草と、ソイル、肥料、流木、ピートモスなどをそろえることができました。
帰りにいつも寄る地下道の展示水槽を改めてみたところ、アクアフォレストと明記してあって、ああ、ずいぶん前から知っていたお店なんだなとか思いました。
チョコレートグラミーは銀座松坂屋の屋上の観賞魚店にてワイルドものの入荷から一月以上たったよく懐いて、今泳していた水槽から4匹(5匹といきたかったのですが)買ってきました。ラスボラとの混泳が精神的に喧嘩を抑止しているかもしれないので、自分のキューブ水槽にも、チェリーバルブを入れました。チェリーバルブ、85円/一匹。チョコレートグラミー400円/一匹でした。

jj126017.ppp.dion.ne.jp

130  ゆなさん、はじめまして!! 2004/05/22 20:49 返信する
From:めっちゃん 

新宿近郊に引越されてきたのですか。めっちゃん都心の熱帯魚店はあまり知らないんですよ。すみませんね、お役に立てなくて。でも新宿と言いましたら、サブナード地下街の3丁目に、アクアフォレストという熱帯魚店があって、みなさんよく行かれるようですよ。ホームページもあるようです。チョコレートグラミィもいるみたいですね^^ 他にいろいろ詳しい方から情報いただけるといいですね^^

airh128019023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

129  チョコレートグラミー情報募集してます 2004/05/19 12:02 返信する
From:ゆな 

お引越ししてきたばかりで、近隣の事情を知りません。
近所に小さなショップがあったので、我慢できず、20cmちょっとのキューブ水槽を買ってしまいましたが、
肝心のチョコレートグラミーをどこで扱っているのかがまったくわかりません・・・。
新宿近辺で、入荷情報などありましたらよろしくお願いします。
現状立ち上げで、水草だけ入れて水槽回しています。防振材などはハンズでも買えそうだけど、状態のよいチョコはいづこ?

東京都
jj126017.ppp.dion.ne.jp

126  こんばんは、めっちゃんです。 2004/05/03 18:21 返信する
From:めっちゃん 

ビギナーさんへ
トモニーの安売り情報、どうもありがとうございました。ブラックアロワナの稚魚がめちゃ安ですよね!! 近くの人で、Bアロ狙ってたけどちょっと高くて手が出なかった人には、またとないチャンスかもですね」!! 目玉商品、掘り出し物探しに、みなさん、トモニーに行ってみますか!!

ゆいさんへ
アクアステージは、さいたま店と東京店もあるのですよね。東京店が最後に出来たのですよね。めっちゃんの家からは本当は東京店が1番近いんですけど、どうしても23時まで開いている横浜店に行ってしまうのです。仕事がわりと遅めに終わったとき、やぱり遅くまで開いていてくれるお店はうれしいですね。銀座パウパウの22時までっていうのもかなり助かってます。ウォーターハウスというお店の情報、どうもありがとうございました。今度アクアステージといっしょにまわってきますね^^

airh128004048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

125  こんばんは。 2004/05/01 17:54 返信する
From:ゆい 

こんばんは。ゆいです。          アクアステージは横浜が一番安いと思います。
東京店と横浜店に行ったことがありますが東京店はセールもなく店も広くないですよ。
あと、アクアステージ横浜店から歩いて5分くらいしたところにウォーターハウスという店があります。あまり知られていませんがかなり激安です。水槽の手入れもよいです。たとえばメダカ200匹○○○○円。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

h219-110-056-001.catv01.itscom.jp

124  セール 2004/04/28 18:01 返信する
From:ビギナー 

今日、トモニーの広告が入ってきたので書き込みます。
ブラック・アロワナ(ベビー)1980円、シルバー・アロワナ(13cm)1980円、ダトニオ(SMサイズ)4980円タイガーシャベルノーズ(S)500円など
他にも書ききれないほど目玉商品がたくさん載ってました。

男性 学生 16歳 B型 茨城県
p2162-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

123  こんばんは、めっちゃんです。 2004/04/28 17:38 返信する
From:めっちゃん 

ゆいさんへ
アカヒレの情報、どうもありがとうございました!! 横浜アクアステージも破格だと思っていたんですけど、リバーサイドはそれ以上ですね。たしかこのお店は今までもかなり安い方だったのに、数ヶ月前に小赤とか別下とかがさらに値段下がったんですよね。おそらくアカヒレも価格崩壊したのでしょうね。このお店はいろいろな大型魚の入れ替わりも早いですし、遠くからでも行く価値のあるお店ですね。そして横浜アクアステージですけど、高島町駅は廃駅になってしまっていたのですか。それは残念ですね。戸部駅からですとちょっと歩きますよね。でもめっちゃん、広い店内のどこかに掘り出し物が転がっているような雰囲気のこのお店、とても気に入っているんですよ。めっちゃん、横浜店しか行ったことないんですけど、機会があったら他の店舗も行ってみたいと思ってるんですよ^^

ビギナーさんへ
大安売りのビギナー、一周年になるのですか。ちょうどゴールデンウィーク、どんな目玉を出してくれるか、とても楽しみですね!! ぜひぜひ情報、お願いいたしますね。めっちゃんは買いに行けないかもしれないですけど、安さびっくりの情報を聞けるだけでも、うれしくなってしまうかもですね^^

airh128006003.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

122  こんにちは 2004/04/25 11:50 返信する
From:ビギナー 

めっちゃんさん>
そろそろトモニーの一周年なので、たぶんセールやると思います。その時は広告の情報を書き込みたいと思います。

男性 学生 16歳 B型 茨城県
p10044-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

121  こんばんは 2004/04/24 18:59 返信する
From:ゆい 

こんばんは。リバーサイドではアカヒレ100匹750円でしたよ!アクアステージ横浜は980円で変わっていませんね。あとリバーサイドではメダカ200匹1000円とこれ以上安い店はそう簡単のないのではと思うくらい安いです。
今年から東横線が横浜までであとはみなとみらい線に接続しているので高島町駅が廃駅になってしまいました。私は横浜から京急の戸部駅でおりてアクアステージに行きます。
アクアステージは支店がいくつかありますが、やはり横浜が一番だと思います。

h219-110-057-194.catv01.itscom.jp

120  こんにちは、めっちゃんです。 2004/04/24 08:47 返信する
From:めっちゃん 

ゆいさんへ
オーストラリアンパーチ、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。これにめげずに、頑張ってくださいね。やっぱりパーチは小さいときはけっこう弱いところがあって、ちょっとしたことで死んでしまうんでしょうね。めっちゃんは、特にオーストラリアパーチやシーパーチなどの、より塩水が必要なパーチが難しいと思うんですよ。リバーサイドアフリカに行ってきましたか。大型魚ファンにとっては魅力的なお店ですよね。生き餌も安いですし、生き餌を調達するのも含めて、たまに顔を出すと、必ずほしい魚がいて、買ってしまうようなお店ですね。アカヒレ、群をぬいて安いですよね。でもさらに安いのが、横浜アクアステージ21ですね。値段書いてしまっていいですかね。もともと飼育魚でもあるアカヒレは、普通けっこうなお値段で売っていますけど、リバーサイドですと、100匹1200円、アクアステージですとなんと980円と、メダカ並みの金額で買えるのですよね。ただこの情報は、めっちゃんがアカヒレで育ててた1年ぐらい前の情報なので、今は変わってきているかもしれません。アクアステージは東横線の高島町の駅からすぐのところだったんですけど、東横線が横浜までしか行かなくなったそうなので、今は行き方ちょっと違うかもしれませんね。

ビギナーさんへ
メキシコ産アリゲーターガー、安すぎですね。東京の方だと、だいたい普通のアリゲーターガーの稚魚が5000円ぐらいで、メキシコ産のやつは、めっちゃんの見た2店舗とも4万円代でした。きっと新着魚の値段は、あってもないようなものなのかもしれませんね。ほしい人が増えれば、いくらでも吊り上るなんて感じで。ビギナーさんが飼育する頃にも、そのぐらいの値段でコンスタントに入ってくるようならいいですね。

nttkyo043167.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

119  めちゃんさんへ 2004/04/23 21:59 返信する
From:ビギナー 

メキシコ産アリゲーターがそんなに高いなんて知りませんでした。この辺だと、30cm位で15000円位ですよ。ほんとビッククリです。

男性 学生 16歳 B型 茨城県
p10044-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

118  こんばんは。 2004/04/22 00:42 返信する
From:ゆい 

オーストラリアンパーチが昨日息を引き取りました。私としてはエサ食いもよかったし、成長も早いと聞いていましたので、非常に残念だと思います。亡くなる一日前から尾の部分に白い白点みたいなできものが表れました。前兆だったのですね。気づいてやれませんでした。
そして、土にかえしてあげました。
話は変わりますが、リバーサイドに行ってきました。アカヒレが非常に安かったので驚きました。機材も安く生体も安くていい固体がたくさんいました。

h219-110-058-147.catv01.itscom.jp

117  こんばんは、めっちゃんです。 2004/04/21 20:19 返信する
From:めっちゃん 

マキトさんへ
めっちゃんが見たメキシコ産アリゲーターガーは、30〜40cmですから、もう幼魚の頃の模様は消えて、全身スポットが出ている個体群でした。はっきり記憶していないんですけど、ヒレの先端に行くにつれて、黄色味が増していくような感じで、先端はけっこう鮮やかな黄色でしたね。3匹で15万円、普通の15cmぐらいのアリゲーターガーの稚魚の約10倍の値段ですね。実は、来年か再来年あたり、値崩れを起こさないかと期待しているのです。東京ベイのエンドリは、とにかく綺麗な模様がくっきりと出ているのが目を引きましたね。きっと人気があるせいで、マキトさんが見たときから1ヶ月ぐらいたって、稚魚水槽の個体の数はかなり減っていたのかもしれませんね。マキトさんの個体は、ディスカスハンバーグとクリーン赤虫を食べているのですか。それにメダカがくわわったら、栄養価の面では、申し分なさそうですね。すくすくと育ってくれるといいですね^^ かねだい八千代店に行ってきたのですか。かねだいはチェーン店が何件もありますけど、千葉県にもあったのですね。このお店、古代魚が強くて、そして何と言っても生体の値段が安いですよね。マキトさん、餌のレパートリーに冷凍ピンクマウスも入れているのですか。いやあ、正直なところぞーっとしますね。きっと慣れなのでしょうね。ワームやコオロギだって、はじめは抵抗がありましたからね。飼ってない人には、自分たちの食べ物といっしょに冷凍庫に入っているかと思うと、やっぱりぞーっとするのかもしれませんね。慣れてもらうしかないんでしょうね。そんなこと言いましたら、冷凍赤虫だって、いい感じはしないってことになってしまいますからね。掲示板で、これからもいろいろと情報交換をしていきましょうね!!

ビギナーさんへ
なんと!! 最寄の熱帯魚ショップに、メキシコ産のアリゲーターガーがいたのですか。すごいですね。ビギナーさんの家のあたりは、古代魚マニアの人が多いのかもしれませんね。近くにそんなお店あるの、うらやましい限りですよ^^ でもメキシコ産アリゲーターガーはちょっと高いですよね。人気が出て、たくさん入ってきて値崩れ起こすことも期待しましょうか。でもたくさん入ってきてほしくないっていうのもマニア心なんですけどね^^

airh128012004.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

116  こんばんは 2004/04/20 21:05 返信する
From:ビギナー 

メインにも書いた店なんですけど、最寄の熱帯魚ショップに学校帰りに寄ったんですがメキシコ産のアリゲーターガーがいました。全体的に黄色でとても綺麗でした値段は、普通のアリゲーターガーより高かったですけど。水槽買うまでいたらいいな・・・。

男性 学生 16歳 B型 茨城県
p46153-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

115  こんばんは! 2004/04/20 03:42 返信する
From:マキト 

メキシコ産アリゲーターガーは、写真で見た事があるのですが、黄色み帯びていて綺麗ですよね!アリゲーターガーもこのように色に変化があると、また違った雰囲気を醸し出していて良いですね。メキシコの魚を含めた動物は取引に制限がありますから、お目にかかる機会が少ないのが何とも残念ですよね。
メインの方に書いて下さった事柄に付きましてもこちらにまとめて書かせて頂きますが、東京ベイさんのアンソルギー、ギニア産ラプラと似ていましたか。確かにエンドリなどと比べてしまうと、華やかさに欠ける体色をしていますから、人気という面ではエンドリに分があるかもしれませんね!!そしてエンドリ水槽、すべてご覧になってきましたか。さすがに一番小さな個体群の水槽には数は100匹はいませんでしたか。とても強烈な模様をしていますし、買っていく人も多いのでしょうね!ずらりと葉巻の様に並ぶ姿は目に焼き付いてどうにも離れられません(笑)ちなみにうちにいるエンドリは、ディスカスハンバーグが大好物らしく、クリーン赤虫と併用して与えています。キャットは未だ口にしませんが、とりあえずはこの2品にメダカを加え、成長させていこうと思います!!
あと先日、かねだい八千代店に行って来ました。かねだいは生体安いですよね。かねだいに行くと必ず冷凍ピンクマウスを買う様にしています(笑)アロワナは良く食べますね。ただ、冷凍庫に保管するのを、家族は良く思っていないので、視線がどうにもこうにも痛いです(笑)
それと、掲示板などでこうして情報交換をし合う事により、今まで飼育方法が分からなかった魚に付いても、飼育ノウハウが確立されていくという事は確かにあるかもしれませんね!ここがそういった情報の発信地的存在になってくれたらもう言う事なしですね ^^

p3137-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

113  こんばんは、めっちゃんです。 2004/04/19 18:25 返信する
From:めっちゃん 

お返事遅くなってしまって、申しわけありません。

マキトさんへ
メキシコ産のアリゲーターガーは、しばらく前には、たしかにリバーサイドアフリカにもいたのです。おそらく珍しいのですぐに売れてしまうのでしょうね。ヒレが黄色いのはとても綺麗ですね。ただちょっと高いので、めっちゃんは普通のアリゲーターガーでいいかななんて思ったり、迷っている最中です。リバーサイドアフリカは、ポリプの出回る季節には、ポリプの宝庫になりますよ。ただ安さで勝負っていう個体が1番多いかもですね。エンドリは様々なランクのやつが、いろんな水槽にいるという感じなのではないでしょうか。餌金、コオロギ、ワームもこのお店はけっこう安いですよね。

ビギナーさんへ
メインの掲示板の方でも、いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。エンドリ6980円は、東京の安売りのお店でも、ちょうどそのぐらいの値段だと思います。模様、スタイル、柄が有望そうに見えた場合には買いでしょう。よい個体はブランド物じゃなくたって、よい個体ですよね^^  年内に120cm水槽を考えているのですか。ビギナーさんも、アリゲーターガー飼育予定してるのですか。トロジャンやマンファリもいいですけど、やっぱり迫力ではアリゲーターガーにつきるでしょうね。今から楽しみですね^^

スネークさんへ
かねだいに、アミアカルヴァ入荷していたのですね。情報、どうもありがとうございます。去年はアミアが少ない年だったのですよ。今年は出回る時期が早めですし、大量に入ってくるのかもしれませんね。スネークさんはアミアには興味はないのですか。これを見ているみなさん、アミア飼育してみませんか。去年のやつは雄が多かったか? 今年のやつはどうなのでしょう。めっちゃんも5匹買ってきますよ。それと、エンドリ2980円というのは破格です。おそらくこのお店ぐらいのものでしょう。

AKIさんへ
エンドリGETされましたか!! おめでとうございます。ぜひ立派に育て上げてくださいね。無印良品、実は模様もスタイルもよかったりするのですよね。どのように成長していくか、楽しみですね。めっちゃんの大きい方のエンドリ、色が薄くて模様もはっきりしないんですけど、活発によく動くところが好きです。う〜ん、よく言われてることですけど、水槽の上の方に登ってきたときに見せる腹部が魅力的だったりするんですよね。そうです、めっちゃんも、おなか○ェチだったのです^^
 トロピ小赤100匹780円の情報も、どうもありがとうございました。

ゆいさんへ
アカメ、ぜひ機会がありましたら飼育しましょうね。最近は小さなアカメ、あまり見かけないですね。やっぱり出回る時期があるのでしょうね。オーストラリアパーチとダトニオは、とてもお元気なのですね。また成長の様子とか、教えてくださいね^^ 最近ニューギニアパーチっていうのをよく見かけます。パーチのわりには太っていて、けっこう模様がはっきりしているんです。けっこういろんなお店で見かけますから、日本にたくさん入ってきたのでしょうね。めっちゃん、買おうか検討中なんです。かねだいは駅から遠いのが残念ですね。

airh128016080.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

112  エンドリGET! 2004/04/16 19:16 返信する
From:aki 

>スネークさん、他
いましたよー、エンドリ。
わざわざ高速使って行きました!ちょっと遠かったけど念願のエンドリが我が家に。ついでにショートノーズガーも1980円と手頃でしたので購入しました!やはりかねだいはいいお店ですね。
そうそう、シンコが出るまでかねだい系列は100匹セールはないですよー。みんな知ってるか、そんなこと。そのかわりこの近辺ならばトロピランドは100匹780円です。

224.239.109.219.ap.yournet.ne.jp

111  草加、そうか! 2004/04/13 20:20 返信する
From:aki 

>スネークさん
早速の情報返信有難うございました!
草加ですか。戸田にはよく行くのですが・・・盲点でした。休暇に行かなくては!

男性 会社員 28歳 A型 東京都
nwproxy11.nw.ccc.co.jp

110  こんばんは。 2004/04/13 19:23 返信する
From:ゆい 

こんばんは。ゆいです。アカメのアドバイスありがとうございます。ぜひ機会がありましたら飼いたいと思います。いまオーストライアンパーチとダトニオを混泳させていますが、やはりパーチ類は食が太く、成長が早いですね。でもダトニオも刺激されて餌食いやバンドもよくなってきたのでよかったと思います。かねだいは草加、戸田とも駅から遠いのが少し問題ありますが、それなりの価値があるので、自分としては満足しています。

h219-110-057-045.catv01.itscom.jp

109  かねだい 2004/04/13 16:02 返信する
From:スネーク 

こんにちは。エンドリケリー2980円だったのは、かねだい草加店です。行ったのは、日曜日で、数も結構いたのでまだ売り切れてないとおもいます。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
u112226.ap.plala.or.jp

108  2980円!? 2004/04/13 04:26 返信する
From:AKI 

>スネークさん
エンドリが2980円ですか!?
どちらのかねだいでしょう。速攻行きたいのですが・・・。お教え願えます?

男性 会社員 28歳 A型 東京都
nwproxy21.nw.ccc.co.jp

107  タライーラ 2004/04/12 19:06 返信する
From:スネーク 

めっちゃんさん、こんばんは。昨日、自転車で、1時間ぐらいかけてかねだいに行ってきました。このまえのタライーラは、ゴイアスメタルタライーラという種類でした。あと、アミアカルヴァのベビー入荷されてました。2980円でした。エンドリケリー(ブリード物)5センチぐらいのも2980円でした。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
v144249.ap.plala.or.jp

106  こんにちは 2004/04/12 17:13 返信する
From:ビギナー 

めちゃんさん>
昨日、トモニーに行ってきたんですが色々な魚が激安でした。 その中でも一番目を引いたのが、12cm位のエンドリが6980円でした。 何か問題でも有るのかと思ったんですけど、目立った外傷も無いし息も整ってとても元気な個体でした。 一時はノーザン購入をためらいましたけど色々と考えた結果ノーザンを購入しました。もしまたトモニーに行ったとき居たら買いたいと思います。 最近よくお話に出てくるアリゲータ―ガーも熱帯魚を始めた時から買いたい魚なんですけど、今の水槽ではとても手が出ません。今年中に120以上の水槽を購入する予定なのでその時に飼いたいと思います。

男性 学生 16歳 B型 茨城県
p41009-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

105  訂正です 2004/04/12 02:07 返信する
From:マキト 

こんばんは、マキトです。前回の書き込みで、リバーサイドアフリカではイガラシエンドリを、一万を切って買えると書いてしまいましたが、イガラシは確か一万を超えていましたね。すいません、間違えました m(_ _)m とは言っても他店と比較するとかなり安い方ですよね!!激安ばんざ〜い!!(笑)
めっちゃんさんはザ・レイクの方でトロジャンを購入されたのですね。リバーサイドのアリゲーターガーは、産地は不明でしたが立派な個体が泳いでいました。メキシコ産はアリゲーターガーの中で最も大きくなると言われている大型魚の中の大型魚ですね。育て甲斐ありそうですね!このショップは確かに海水魚やグッピーなども売られていましたが、アフリカンシクリッドや大型魚を目当てに訪れる方が多そうですね!!ナマズ類も豊富ですよね。アミアですが、水温を合わせているところだったかと思うのですが、まだ袋詰めにされており、ざっと5,60匹はいましたよ。是非また行ってみたいです ^^

p4070-ip02funabasi.chiba.ocn.ne.jp

103  マキトさん、こんにちは。 2004/04/11 14:26 返信する
From:めっちゃん 

リバーサイドアフリカの情報、どうもありがとうございました!! このお店、アフリカンシクリッドと大型魚の専門店みたいな雰囲気ありますよね。本当は海水魚やディスカス、グッピーなんかもたくさんいるんですけど、このお店に行く人はだいたい、生き餌を買いに行くがてらに、どんな大型魚が入ってきたかの情報を聞きに行くって感じの人がほとんどのような気がしますよ。このお店は、埼玉のザレイクアフリカに比べると、同じ大型魚でも、ナマズが強い気がしますね。SPタイプなんかがけっこう入ってきます。めっちゃんのトロジャン、やっぱりアフリカで6980円で買ったのですよ。(埼玉の方ですけどね。) アミア情報もどうもありがとうございます。めっちゃん、今年は5匹ぐらい買おうと思ってます。

話はかわりますけど、リバーサイドアフリカには数ヶ月前にメキシコ産のアリゲーターガーが入ってました。もういなかったかもしれないですけど、ヒレが黄色でとても綺麗だったですけど、めっちゃん昨日東京ベイに行ったら、またメキシコ産アリゲーターガー見れてうれしくなってしまいました。値段はちょっと高めですけど、美しくて育て甲斐ありそうでしたね^^

airh128006090.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

102  こんばんは 2004/04/11 03:04 返信する
From:マキト 

どうもです!今日はこちらの掲示板を利用させて頂きますね!先日初めてリバーサイドアフリカに行ってきました。生体が半端じゃなく安いですね!!トロジャンが6980円で売っていたり、イガラシやドリーKといったエンドリが一万円を切って買えるお店というのは、アフリカグループだけしかないかもしれませんね!アミアベビーも大量に入っていましたよ〜。もうアミア入荷の季節なのですね。まだ調整中とのことで値札も付けられていなくて、売ってはいなかったのですが、もうじき店頭に並ぶでしょうね。というわけで、以上、リバーサイド情報でした。

p5090-ip02funabasi.chiba.ocn.ne.jp

101  こんばんは、めっちゃんです。 2004/04/08 18:11 返信する
From:めっちゃん 

ゆいさんへ
かねだいは、古代魚・大型魚の魚の魚の数では、最大級ではないですか。本当にどんな魚でも置いてくれるみたいで、今日は何が入っているかななんて、足を運ぶのが楽しいですね。ゆいさんもアカメ飼育されていたのですね。めっちゃん、第1代目は2年ほど飼育できてましたけど、汽水にしたことはなかったですよ。十分淡水でいけそうです。でも本当に大きくなったときに淡水で大丈夫なのかは定かではないですけど、生涯淡水OKって話も聞きますね。めっちゃんのその後のすぐ死なせてしまったアカメたちは淡水のせいで死んだのではないと思いますよ。混泳のさせ方が悪かったんだと思ってます。めっちゃんは今度飼育するときは60cmレギュラー水槽で15cmぐらいになるまでは単独飼育にしようと思ってます。ゆいさんも、またチャレンジしてみますか。かねだいとかにアカメ入ったら飼育してみますか。オーストラリアパーチとはまた違った魅力を発揮してくれると思いますよ^^ もちろんチャイで買ってもいいですよね。

スネークさんへ
ホーリーは安いと1800円ぐらいです。5000円以内であれば、まあ相場とも言えます。しかし、かねだいにしては高いですね。やっぱ、ホーリーとタライーラは違うのか? いや同じはずです。でも珍しい亜種とかの可能性もありますよね。お店に聞いてみてもいいかもしれませんね。でも見て気に入ったらGETがいいのかもですね。

airh128019069.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

 

100  こんばんは。 2004/04/07 01:35 返信する
From:ゆい 

こんばんは。そうですね。かねだいは他の店と比べて緑や青の水槽が多いですね!やはりめっちゃんさんのいうとおり、あの安さですから入荷時はあまりいい状態じゃなさそうですよね。
でも、かねだいはアフターケアーがきちんとなされているから魚もいい感じにだしお客様にも支持されるんでしょうね!他の店だと平気で白点病の魚売ってたり、私みたいな素人でもわかります。
あと、前にアカメを飼っていましたが、淡水飼育で一ヶ月立たずに水カビ病で亡くなりました。買ったお店の店員さんは淡水でも十分飼えると言ってたのですが、色々調べている内に汽水だから人口海水入れたほうがよかったのかな〜と後悔しました。めっちゃんさんのアカメはやはり汽水飼育でしょうか?もしまた、アカメに出会う機会があれば再チャレンジしてみたいと思っています。

h219-110-057-205.catv01.itscom.jp

99  ガーン 2004/04/06 09:22 返信する
From:スネーク 

タライーラってホーリーの事だったんですか!
今度行くのはいつになるか分かりませんが、ゲットしたいと思います。でも、8センチぐらいで
4000円だったんですがこれって安いと言えるんですか?

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
v144221.ap.plala.or.jp

98  こんばんは、めっちゃんです。 2004/04/05 21:05 返信する
From:めっちゃん 

ゆいさんへ
お久しぶりです。かねだいに行ってこられましたか。いつ行っても、お魚たちが安いですよね。そして大型店であるのに、古代魚・怪魚・珍魚にも強いお店というところが、マニアにとってはありがたいのですよね。かねだい、けっこう水が緑とかブルーになっている水槽も多いですよね。めっちゃんが思うには、このお店、お魚が安いだけあって入荷時の状態の悪い魚も多いような気がするんです。しかし、けっこう古代魚について詳しい店員さんとかも多くて、薬浴なんかさせたりして、責任もって売れる状態に持っていってるんだと思うんです。その辺、安いながらも無責任にどんどん売ったりするんじゃないところ、めっちゃん好感持ってるんですよ。オーストラリアパーチを手に入れたのですね。おめでとうございます!! ナイルパーチやアカメなんかと成長速度は同じぐらいだと思いますよ。体に模様が入らずシルバー1色なのは、好みのわかれるところですね。ナイルパーチは淡水OK、アカメも淡水に比較的順応できるのですが、オーストラリアパーチは大きくなってきたら汽水に切り替えていく必要があるかもしれません。でも、めっちゃんのオーストラリアパーチ、30cm超えて、いまだにアロワナといっしょに弱酸性で飼育していても大丈夫です。あまり長期飼育するときのノウハウに関する情報がないのです。何か出てきましたら、また書き込みますね。お互い飼育、がんばりましょうね^^

スネークさんへ
かねだい、行ってこられましたか。このお店、週末になるとセールをやってるんですよね。抽選とかのイベントとかの話もけっこう聞きますね。エーハイム2213が1000円とは驚きの値段ですね。でも当たるのはごく一部の人だけですよね。当たらなくてもしょうがないですよ。それと、タライーラというのはホーリーのことですyo!! GETされたらどうですか^^

airh128019002.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

97  タライーラ 2004/04/04 13:49 返信する
From:スネーク 

エーハイム手に入れる事が出来ませんでした。
変わりに300wのヒーターとサーモスタット買ってきました。そこで、タライーラというホーリーに似た魚がいました。これってタライロンの別名なんですか。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
n189247.ap.plala.or.jp

96  エーハイム 2004/04/03 10:20 返信する
From:スネーク 

こんにちは明日、かねだいに行って抽選でてにはいるエーハイム2213 1000円のやつゲットしようかなと思います。運に身を任せたいと思います。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
s088111.ap.plala.or.jp

94  こんばんは 2004/04/02 23:45 返信する
From:ゆい 

ゆいです。お久しぶりです。先週かねだいに足を運んできました。平日にもかかわらずお客さんで賑わっていました。安いですね。プラチナナンダス3800円、購入しようとしたんですが、なんとその水槽だけ緑色に染まっている。よく見てみると、調整中の札が・・・ふとため息をつきながら隣の水槽にあったオーストライアンパーチを購入しようと店員さんに、いきなりこれは成長が早いからすぐ大きくなるよと言われましたが購入してしまいました。めっちゃんさん、このパーチはいかがなものでしょうか?

AB型
h219-110-058-250.catv01.itscom.jp

92  ビギナーさん、こんばんは。 2004/03/27 21:33 返信する
From:めっちゃん 

トモニーには、巨大オスフロもいるのですか。顔、目立ってましたか。めっちゃん、何と言っても、存在感があるところが好きなんですよ。ホーリーも売ってましたか。スネークさんへのレス、どうもありがとうございました。

airh128005017.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

91  トモニー 2004/03/26 17:44 返信する
From:ビギナー 

めっちゃんさんへ
今日トモニーに行ってきました。相変わらず魚はとても安かったですが、新しい魚がたくさん入っていました。巨大なオスフロが居ました。とても手が出る値段じゃ無かったですけど・・・。

スネークさんへ
トモニーにホーリーのベビーが2800円でした。他にも色々な古代魚が安かったですよ。

男性 学生 15歳 B型 茨城県
p38230-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

89  スネークさん、こんばんは。 2004/03/25 18:48 返信する
From:めっちゃん 

ホーリーの入荷の時期は、めっちゃん自信もって言えないですね。去年は秋ごろだったと思うんですけどね。いや、夏ごろにも1回入荷したような気もしますね。すみません。そのぐらいの記憶しかないのです。どなたかわかる方、書き込んでいただけるとうれしいです。でも、スネークさん、古代魚をやっているお店の人に直接聞けば、そのお店で去年いつ入ったか教えてくれると思いますよ。そして今年の同じ時期に購入するような予定で、飼育計画をたてらいいかもしれませんよ。

airh128004000.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

88  いつ頃 2004/03/25 18:36 返信する
From:スネーク 

どの季節に、多く入荷されるんですか。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
i199123.ap.plala.or.jp

87  こんばんは、めっちゃんです。 2004/03/23 19:02 返信する
From:めっちゃん 

スネークさん、こんばんは。
かねだいは、チェーン店がたくさんありますので、ぜひいろいろ行ってみてくだしね。
めっちゃん、餌を買いに、たまに出かけるのですよ。
ホーリー、今はいないかもしれませんけど、先行って、気に入ったやつが見つかるといいですね!!

airh128005052.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

86  かねだい 2004/03/22 18:05 返信する
From:スネーク 

ありがとうございます。今度かねだいに行ってきたいと思います。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
s089162.ap.plala.or.jp

85  こんにちは、めっちゃんです。 2004/03/21 07:30 返信する
From:めっちゃん 

スネークさんへ
はじめまして! ホーリーって普段はあまり置いていなくて、入ってくるときにはまとまっていろんな店に入ってくるという感じだと思いますよ。最近は見かけないですね。スネークさん、たまに熱帯魚屋さんに足を運べば、必ず購入はできると思いますよ。で、めっちゃんの知っている限りでは、埼玉県で大型魚が安いのは、かねだいとティアラです。どなたか詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

ビギナーさんへ
トモニーのさらに詳しい情報を、どうもありがとうございました。とてもわかりやすいご説明で、迷わずにたどり着けそうですね。めっちゃん、最近は遠出している時間をなかなか作れないのが残念です。機会ができましたら、ぜひ行ってみますね。

nttkyo069167.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

84  トモニー 2004/03/19 17:41 返信する
From:ビギナー 

めちゃんさんへ トモニーについての追加情報なんですけど、トモニーは水戸グランステ―ジというホームセンターのいっかくにあります。常磐自動車道を降りて50号バイパスを20分位下れば着きます。暫く進むとケーズ電気が見えますからその向かい側の大きなたてものです。参考になれば嬉です。

男性 学生 15歳 B型 茨城県
p1020-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

83  はじめまして 2004/03/19 16:45 返信する
From:スネーク 

はじめまして、ぼくは、埼玉に住んでいるのですがホーリーを安く売っているショップを探しています。どなたか教えてください。

男性 学生 14歳 B型 埼玉県
s089225.ap.plala.or.jp

82  こんばんは、めっちゃんです。 2004/03/18 17:55 返信する
From:めっちゃん 

ゆいさんへ
はじめまして!! 熱帯魚のチャイの情報、どうもありがとうございました。ゆいさんの家から近くてよく行かれるのですね。しかし18禁となっているのですね。熱帯魚のチャイについては、メインの掲示板で、幾人かの人が書き込まれていましたけど、18禁なのは、お店のギャグなのか、18禁の物が置いてあるのか、夜になると居酒屋に変身するのか、はっきりとした理由はわからないですけど、ひょっとしたら、大型魚を飼うには設備投資などお金もかかり、それなりの覚悟も必要だから、社会人ではない人には一応戒めておこうなんていう意味があるのかもしれませんね。しかし、お話を聞くと、びっくりするほどの安さですね!! 行ける人はぜひ、1度足を運んでみたいお店ですね。めっちゃんも近いうち、行ってみたいと思っているのです。

ビギナーさんへ
トモニーというお店のご紹介、どうもありがとうございました。以前にも茨城県の方からこのお店について書き込んでいただいたことがあるんですけど、そうですか、水戸にあるのですね。東京からでも常磐自動車道で○○○kmで突っ走ればわけなさそうですね。たくさん買えば高速料金なんかも相殺されるでしょうし、めっちゃんも1度行ってみたいと思います。

airh128006085.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

81  凄い! 2004/03/17 17:48 返信する
From:ビギナー 

自分の行きつけのショップなんですけど、とにかく品揃えがす凄い。ほとんどの魚が稚魚〜XXLサイズまで中でも驚いたのが混泳水槽です。90cmくらいのアリゲーターガーやレッドテールキャット、スネイクヘッド、シルバーアロワナなどが沢山いました。そのショップの名前はトモニーといいます。場所は水戸にあります。

男性 学生 15歳 B型 茨城県
p37125-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp

80  安い! 2004/03/15 21:24 返信する
From:ゆい 

初めて書き込みします。ゆいと言います。
「熱帯魚のチャイ」という店ご存知ですか?
店の広さはティアラやトロピランドには全然かないませんが、値段はティアラ並みだと思います。家が比較的近いので結構お世話になっているお店のひとつだと思います。3月2日に行ったところ、エンドリが3980円(通常8000)、シルバーアロワナが798円(通常980)、POセネガルス298円でした。ゆいはPOセネガルス買っちゃいました。以前にもスッポンモドキを2980円で購入しました。他の店でも安くても3000円以上したと思います。値段は安いのですが、広さは全然狭いので注意してください。
あと、なぜなんだと感じたことがあります。
それは18歳未満来店禁止なんです。熱帯魚屋さんで18禁はこの店だけだと思います。理由はわかんないです。18歳未満の人は親と同伴でないと来店を断られます。高校生になっても親と熱帯魚屋さんに行くのかと少しあきれますが、一体なぜなんでしょうか?
長々と書き込ませていただきましたが、非常に興味深いお店だと思います。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

学生 18歳 A型 東京都
h219-110-057-157.catv01.itscom.jp

79  Tetsuoさんへ 2004/03/09 20:40 返信する
From:めっちゃん 

ティアラの行き方のわかりやすい地図の載っているページを紹介していただいて、どうもありがとうございました。

airh128013014.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

78  ティアラの行き方 2004/03/06 21:10 返信する
From:Tetsuo URL:http://www.geocities.jp/nottotake

http://www2.odn.ne.jp/~ccm77520/tennposyoukai.htm
を見てください。

yahoobb219026136018.bbtec.net

77  こんばんは、めっちゃんです。 2004/02/23 21:47 返信する
From:めっちゃん 

みみたんさんへ
どうもakiさんへのアドバイス、ありごとうございました。通販は予想以上に使える便利な買い物手段なんですよね。水槽なんかだと壊れないか心配そうですけど、そこは慣れた配達の方たち、まかせて安心なのですよね。めっちゃんも通販よく利用します。それと、関東は大型水槽がけっこう高いのです。180cm以上の水槽となると、西日本のショップから取り寄せることが多くなってしまいます。

akiさんへ
120cm水槽ご購入、おめでとうございます!! オーバーフローは残念でしたけど、しょうがないかもですね。サイフォン式オーバーフローを考えられているのですね。そうですね、濾過槽はけっこう今まで使っていた水槽を使うことができるし、サイフォン式オーバーフローですと、案外ローコストでできるのかもしれませんね。新しい水槽の立ち上げ、楽しみですね!! PDは大型安売り店のわりには、アフターフォローなんかもしてくれて助かりますよね。めっちゃん、練馬まで大型水槽を運んでもらったことがあるんですよ。運送料はとられましたけど、でも宅配とかではなく、PDの店員さんたちが毎日お店からトラックで各地に水槽を配達しているようで、その辺も親切なお店だなあなんて思ってます。

airh128004025.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

76  やっぱPD 2004/02/23 02:04 返信する
From:aki 

>めっちゃん、みみたん
アドバイス有難うございます。結局PDで購入しました!さすがにオーバーフローセットは女房のつよーい反対でおじゃんに・・・。しかし、さすがPDです。セットじゃなくてもオーバーフローにする光明が!「サイフォン式外掛けオーバーフローシステム」なるものが販売されておりまして水槽に加工が必要なし!!しかも濾過槽は今の90センチを流用すればタダ!自作に踏み切りました。(これに関しては店員のお姉さまに感謝でした。)予算も10万円を見込んでいましたが大幅にプライスダウン。種類も豊富で接客も丁寧。ついでに値段も送料考えたら(あ、もって帰れる人だけですよ)通販とトントン・・・安い!やっぱPDがいいですね。あ、ここでひとつ「エンドリ」情報。ティアラ大宮で15センチ程度のエンドリが5980円でした。お買い得?

男性 会社員 28歳 A型 東京都
nwproxy21.nw.ccc.co.jp

75  akiさんへ 2004/02/22 09:09 返信する
From:みみたん 

 私の意見で申し訳ないのですが、水槽はやっぱり通販だなぁと思う派です。通販って送料のリスクがあるぶん、安くしたり、安く出来なければアフターサービスがかえってよかったり、丁寧な対応だったりするのかぁ・・なんて思います。120水槽でも完璧にパワーアップしようと思えば、高くつくし、妥協が入ればやすくつくし、其の後はakiさんしだいかもです(~-~*)水槽をかったところが長いお付き合いになるので、しっかりと選ばれた方がいいと思います。分かりきった事ばっかりで、申し訳ありません(*・・*)

女性 自由業 27歳 O型 愛知県
obyfa-01p2-128.ppp11.odn.ad.jp

74  akiさん、こんにちは。 2004/02/17 07:50 返信する
From:めっちゃん 

120cm水槽、オーバーフロー立ち上げ計画ですか。おめでとうございます。オーバーフローとはうらやましい限りです。PDはただ大型水槽を売っているだけではなくて、注文に応じて、いろいろと工夫してつくってくれたりしますよね。そして首都圏であれば配達もしてくれるし、とても親切なお店ですよね。値段も熱帯魚屋さんの中では安い方ですしね。ただ、激安なのはやっぱり通販でしょうかね。どなたか、いい情報をお持ちの方、書き込んでくれるとうれしいですね。

nttkyo181087.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

73  ぱわーあっぷ 2004/02/15 06:53 返信する
From:aki 

みなさんこんにちわ。
ついに女房の許可が出まして、120の水槽を導入することになったのです!そこでいいお店を探しているのですが、セットで買うならやっぱりPDですかね?できればろ過の最高峰の「オーバーフロー」にしてみたいですし・・・。皆さんは大型水槽の導入はどのようにしていらっしゃいますか?通販ですかね?大型水槽を導入している方、お教えください!
ちなみに今の90は通販でそろえました・・・。

男性 会社員 28歳 A型 東京都
3.168.203.61.ap.yournet.ne.jp

71  こんにちh、めっちゃんです。 2004/02/05 10:30 返信する
From:めっちゃん 

マロンさんへ
どうも、はじめまして。めっちゃんの書き込み、遅くなってしまいました。申し訳なかったです。めっちゃん、沖縄に遊びに行ったとき、名護パイナップルパーク沿いの道をもう少し登ったところに、熱帯魚屋さんを1つ発見したんですけど、それ以外はたとえば那覇市にある熱帯魚屋さんとかはわからないです。ここに遊びに来ている人たちって、こぅたろぅさんはじめ、沖縄の人もけっこう多いとは思うんですけど、ぜひ情報交換していただけたらなんて思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。

みみたんさんへ
はじめまして! 通販ショップのご紹介、どうもありがとうございます。さっそくホームページ見させていただきました。やっぱり通販ショップは、アフターサービスとかがしっかりしているところが安心ですよね。みみたんさんはプレコやアピストを飼育されているのですね。今後ともよろしくお願いいたします。

石巻甲斐さんへ
はじめまして! 町田のティアラは国道16号沿いで、八王子方面から来た場合、246号線と交差する少し手前の左側にあります。そうですね、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。この道を通りながらよく注意していれば、お魚のマークの看板がありますのでわかるとは思います。電車で行く場合には最寄の駅は南町田だそうです。めっちゃんは電車で行ったことはないので、道順まではわからないのですけど、住所は町田市鶴間593-1です。総合熱帯魚ショップですので、どんなジャンルのお魚を買っている人でも、お近くの方でしたら、ぜひ1度足を運んでいただきたいお勧めショップですね。めっちゃん、ホームページのお店紹介のページにも、今度の更新のときに追加しておきますね。

airh128004071.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

70  はじめまして 2004/02/03 22:28 返信する
From:石巻甲斐 

町田のティアラってどこに有るんですか。
住所、行き方なんか教えてくれたら
嬉しいです。

男性 会社員 29歳 B型 神奈川県
cache-tkp-ab03.proxy.aol.com

69  追加です 2004/02/03 11:38 返信する
From:みみたん 

あっ
そこのホームページを書き込むの忘れてました^^;
www.rva.jp
です

女性 自由業 27歳 O型 愛知県
obyfa-01p1-236.ppp11.odn.ad.jp

68  はじめまして 2004/02/03 11:36 返信する
From:みみたん 

ども、はじめまして♪みみたんと申します。私も熱帯魚初めて間もないのですが、アフターサービス&メール応対が優しい所でお買い物してます。
ネット通販を利用しているのですが、なかなか見るだけでも楽しいホームページです。
場所は熊本なんですが、ネット通販であればお勧めかなぁなんて思います^^
ちなみに私はプレコ&アピストを飼っています。

女性 自由業 27歳 O型 愛知県
obyfa-01p1-236.ppp11.odn.ad.jp

67  沖縄 2004/01/23 21:35 返信する
From:マロン 

私も沖縄なんですけどいいショップしりませんか?

男性 学生 14歳 O型 沖縄県
usr12150.tontonme.ne.jp

66  akiさん、こんばんは。 2004/01/18 19:09 返信する
From:めっちゃん 

かねだい戸田店に、4980円のエンドリが近々入荷ですか。情報どうもありがとうございました。やはり、かねだい、やってくれますね。大型魚が実に安いです!!

あと、めっちゃんの情報を1つ、川崎のリバーサイドアフリカに、トロフェウス・ドゥボイシーの成魚が数匹いるんですけど、特に立派で感動物です。水玉模様の幼魚が、やがて白いバンドの成魚に変わっていくのは、飼育したことのある人ならご存知でしょうけど、その白いバンドが、黄色っぽく、メタリック調に輝いているのです。これこそがドゥボイシーの婚姻色なんだと、見とれてしまいました。タンガニーカ・シクリッドにご興味のある方、機会がありましたら、見てみてくださいね。

p061198255209.ppp.prin.ne.jp

65  エンドリ 2004/01/15 20:22 返信する
From:aki 

みなさんこんにちわ。
今日かねだい戸田に行ってきましたらなんと!近日中にエンドリ入荷・・・これはすごくもなんともないのですが価格が4980円!もっともサイズが気にはなりますが。今日はデルヘッジの色薄めの固体が1980円とお買い得でした。他には60センチ用(20W)の蛍光灯が(スターペット)1本498円と爆安でした。気になる方は言って見ては。あ、そうそうとりかえっこセールでの入荷のディスカスが500円位とそっち系統の方には目の飛び出るものがありましたがこれはもう売れちゃったかなぁ?でわでわ。

男性 会社員 28歳 A型 東京都
146.112.112.219.ap.yournet.ne.jp

64  こんにちは、めっちゃんです。 2004/01/12 13:41 返信する
From:めっちゃん URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hc17320/index.html

タクミさん、はじめまして!!
ティアラ町田店、安いですよね!! 週末になるとさらにセールなんかやっていて、もっと安くなるんですよね。めっちゃん、近いわけではないので、いつ何のセールかまではわかりかねるのですが、近くの人から情報いただけるといいですね。また、気軽に書き込んでくださいね。

けんけんさんへ
海水魚に凝ってらっしゃるのですね。いいですね、たいへんそうですけど、綺麗で飼育のしがいがありますよね。そうですね、ティアラやかねだいにはあまり海水魚は置いてないですよね。海水魚に関しては、専門店がありそうですけど、めっちゃんは申し訳ないですけどわかりません。どなたか、お近くの方とか、書き込んでいただけるといいですね。

nttkyo162087.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

63  どうもです 2004/01/11 14:37 返信する
From:けんけん 

どうもです。こっちがよく行くのはティアラ大宮とかねだい戸田、かねだい桶川かな。かねだいのセールはどこも一緒の内容ですよね?アクアステージ大宮もたまに行きます。最近は海水魚にはまっているのですがあんまりおいていないのがちょっと残念です。安いお店とか知りませんか?

男性 会社員 32歳 B型 埼玉県
yahoobb218118204164.bbtec.net

62  けんけんさん、はじめまして!! 2004/01/09 19:00 返信する
From:めっちゃん 

埼玉県在住の方なんですね。
めっちゃん、ティアラ大宮店、かねだい草加店、かねだい戸田店なんかによく行きますよ。
岩槻インターの近くにはアクアステージさいたま店があるようですね。めっちゃん、まだ行ったことないんですけど、今度1度行ってみようと思っています。
とりあえず、めっちゃんがあげたのは、大型店ですね。
他にいろいろなお店、知ってる方、書き込みいただいて、情報交換できるといいですね。
けんけんさん、今後ともよろしくお願いいたします。

airh128005030.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

61  教えて〜 2004/01/09 18:34 返信する
From:タクミ 

誰かティアラ町田店の1月12日のセール内容を教えてください。お願いします( ノ ̄∇ ̄)ノ

男性 学生 18歳 O型 東京都
ktc177132.tmtv.ne.jp

60  はじめまして 2004/01/09 17:33 返信する
From:けんけん 

いろいろな情報が分かるとうれしいです。
ちなみに当方は埼玉在住です。情報交換しましょう。

男性 会社員 32歳 B型 埼玉県
yahoobb218118204164.bbtec.net

57  あろさん、はじめまして。 2003/12/30 22:29 返信する
From:めっちゃん 

沖縄県の方なのですね。情報、どうもありがとうございます。めっちゃんも旅行のときとか、機会があったら行ってみたいと思います。

airh128019039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

56  場所 2003/12/30 20:43 返信する
From:あろ 

はじめまして!
たしか奥武山公園のちかくにDa-ViViDというお店
牧港の交差点にアクアハウスブルーグリーンというお店があったと思います。

男性 学生 14歳 A型 沖縄県
yahoobb220057112032.bbtec.net

55  novさん、はじめまして。 2003/12/29 18:30 返信する
From:めっちゃん 

横浜アクアステージ21でお仕事しているのですか。週末にセールをおこなっているのですか。何といっても、横浜アクアステージ21は平日23時まであいているのも魅力ですよ。仕事が遅くなって、まだあいている熱帯魚屋さんないかななんて思ったときに、23時まであいているなんて、とてもうれしいですよ。修行中なのですか? 頑張ってくださいね。

airh128019073.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

52  はじめまして 2003/12/27 01:49 返信する
From:nov URL:http://www.curio-city.com/curio-buzoo2/users/beta/index.html?buzoo=103269

横浜に住んでいるnovですよろしく御願いします
横浜にあるアクアステージ21横浜店のアルバイト(修行中)です。
毎週末にはセールをやっています
例えば ミルワーム100匹280円 餌用黒メダカ50匹198円 餌用小赤50匹330円 餌用コウロギ50匹198円 アーリー(Mサイズ)1匹 280円とかです。
セール情報は↓で見れます
http://www.aqua-stage.net/
横浜に寄る際は是非ご利用ください

orange2.c3-net.ne.jp

50  チモシーさん、情報どうもありがとうございます。 2003/12/03 20:42 返信する
From:めっちゃん 

チモシーさんは、茨城県の方なんですね。トモニーって、とても安そうですね。過背金龍は、普通大安売りで15万円ぐらいですよね。高背金龍なら6万ぐらいってこともありそうですけどね。でもめっちゃんも、千葉県のお店で過背金龍を12万で手に入れたわけですし、期間限定で破れかぶれの破格値としては、ありえないこともないと思います。オレンジフィンカイザープレコも、もちろん安いですけど、これは東京でもそのぐらいの値段で飼えることもあるぐらいです。

う〜ん、めっちゃんの家からは、どんなに飛ばして行っても、やっぱり3時間ぐらいはかかってしまいそうですね。遠いのが残念ですね。今度の土日も仕事だし、年末まではほとんど休みが取れそうもないのが悲しいですね。めっちゃんは、お年玉セールに期待しようかなと思います。

トモニーに近い方は、ぜひ行ってみてくださいね。また、行った感想なんかも書き込んでいただければなんて思います。チモシーさん、情報どうもありがとうございました。

nttkyo032136.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

49  トモニー 2003/12/03 17:36 返信する
From:チモシー 

我が家は、トモニーに近いほうなので(車で1時間はかかりますが…)今日の新聞にトモニーのチラシが入ってきました。
そのチラシを見てみると、なんと15cmの過背金龍が58000円でした(もしかしたら、1を付け忘れているかな〜と思っています。)。これはかなり安いと思うのですがどうでしょうか?
そのほかに、サイズは分かりませんがオレンジフィンカイザープレコが1480円でした
。チラシの期限は今日〜8日までなので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

男性 学生 15歳 B型 茨城県
p7205-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp

48  akiさん、こんばんは。 2003/10/10 17:52 返信する
From:めっちゃん 

ティアラ、かねだい、アフリカなんかは、安さを競ってますけど、Aはこの店だけどBはこの店って具合で、どこか1店に決められないのがよくできてるなあなんて思ったりします。まるで協定でも結んでいるかのようですね。う〜ん、フィルター関係は、ティアラやかねだいが安いかも。でも、やっぱりそうは言い切れないですね。1品1品どこが安いのか違ったりするんですよね。それを調べるのにけっこう交通費使ってるめっちゃんでした。

airh128006097.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

47  かねだい 2003/10/08 20:57 返信する
From:aki URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3525/index.htm

みなさん、こんにちわ。
今日はカネダイに行ってきました。
先日トロピでパワーボックス90を購入したんですが・・・・カネダイ戸田では4000円も安い・・・。ガーン。

男性 会社員 28歳 A型 東京都
12.156.244.43.fl.livedoor.jp

46  最強戦士!!さん、こんにちは。 2003/10/02 19:18 返信する
From:めっちゃん 

めっちゃん、沖縄に行ったとき、
パイナップルパークと同じ道沿いに
熱帯魚屋さんを見つけました。
こんな情報じゃだめですよね。
だれか、知っている方、情報書き込んでくださいね。

それと、これは東京の話で申し訳ないのですが、ティアラ町田店に、季節外れの、ヘテロティスが売っていました!! もう残りはあと数匹かな。売れちゃってたらゴメンなさい。

airh128006015.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

45  沖縄の店知ってるお方〜・・・ 2003/09/29 23:06 返信する
From:最強戦士!! 

沖縄県の熱帯魚屋を知っいるお方、返事お願いします・・・誰かいらっしゃいませんか??

男性 学生 14歳 O型 沖縄県
yahoobb220057160108.bbtec.net

43  akiさん、情報どうもありがとうございます。 2003/08/25 17:24 返信する
From:めっちゃん 

ティアラは安いですよね。魚種も豊富ですし、行ける環境の人は、ぜひ1度行かれるといいかもしれませんね。エンドリもビーシュリンプもコリドラスパンダも破格ですよね。う〜ん、でもダトニオプラスワンは、大きさにもよりますけど、相場っぽいかもしれませんね。

airh128006102.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

42  エンドリ 2003/08/23 23:35 返信する
From:aki URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3525/index.htm

こんにちわー♪
またもや安売り情報です。
南町田にある「ティアラ」にて何とエンドリケリーが5980円!まだ稚魚ですが元気そうでした。思わず食指が伸びましたが女房の冷たい視線で買えず・・・仕方なく元祖ビーシュリンプ10匹980円、コリドラスパンダ3匹380円を購入。ダトニオプラスワンが1980円だったので興味のある方は訪れてみては?

男性 会社員 28歳 A型 東京都
f001.ac061.freebit.ne.jp

41  ジョセフさんへ 2003/08/23 19:46 返信する
From:めっちゃん 

ジョセフさん、お店情報どうもありがとうございます。
アルビノショートネガルス、9800円は、やっぱり安いですね。東京だと安くても10000〜20000円ですからね。でも、交通費を考えると、やっぱり近くで買うしかなくなるかもしれません。近くの人にとっては、おそらくトモニーというお店は、すごい重宝なお店かもしれませんね。近くの人で、まだ行ったことのない人は、ぜひ1度行ってみてくださいね。めっちゃんも近くに行く機会があるときには、ぜひ立ち寄りたいと思います。

airh128012023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

40  トモニー 2003/08/23 08:25 返信する
From:ジョセフ 

こんにちは
この前、トモニーに行ったらアルビノショートセネガルスが9800円のままでした。
店員さんに聞くとオープンセールではないと言っていました。

男性 学生 15歳 B型 茨城県
p053-dnb77karaga.tokyo.ocn.ne.jp

39  ジョセフさんへ 2003/08/05 08:34 返信する
From:めっちゃん 

はじめまして。メガロドラスのそんなに小さいのが売ってましたか。もうちょっと大きいやつしか見かけないことが多いですから、小さいうちから育てたい人にとってはまさにうれしい個体でしょうね。メガロドラスはもうちょっと大きいやつだと3000円以上、1万円近くしたりもしますから、買い得な値段でもあるのではないでしょうか。あと、ショートボディー・アルビノセネガルスが9800円って安いですね。普通のアルビノセネガルスだって1万円近くしますからね。オープンセールかなにかなのですかね。この不景気、新しいお店ってなかなかできないと思うので、ぜひこれから頑張ってほしいですよね。

nttkyo056112.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

38  PD&トモニー 2003/08/04 08:10 返信する
From:ジョセフ 

はじめまして。
先日、PDに行ってきました。そこでメガロドラスの7〜9cmサイズが2500円で売っていました。かっこよかったので買ってしまいました。
あと、結構前のことなんですが、茨城の水戸にある今年オープンしたばかりのトモニーという店でショートボディー・アルビノセネガルスが9800円でした。
これらの値段は安いんでしょうか?

男性 学生 15歳 B型 茨城県
p093-dnb21karaga.tokyo.ocn.ne.jp

37  akiさん、はじめまして! 2003/07/26 20:48 返信する
From:めっちゃん 

akiさん、はじめまして! そして貴重なお店の情報、どうもありがとうございます。いつも珍しいオスカーの写真を送っていただくAKIさんとは、違う方ですよね。小文字でakiさんでよろしいでしょうか。

アイスポットの稚魚がPD熱帯魚センターで350円でしたか。このお店はやっぱり安いですね。だいたい相場は700〜1000円ぐらいですよね。めっちゃんはアイスポット、7cmのやつを700円で買いました。もう今では小さい頃の面影はないですけどね。

阿佐ヶ谷のペットショップコジマは、熱帯魚も置いているんですか。普通はコジマは犬と猫だけですよね。ぜひ1度行ってみようと思います。中央線沿線って、なかなか熱帯魚屋さんがないですよね。めっちゃん、高円寺とか、阿佐ヶ谷、荻窪あたりは、よく行くんですよ。でも熱帯魚屋さんが全然ないなあと思っていました。やっぱり近くに熱帯魚屋さんがあると、安心ですよね。

airh128007014.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

36  PD熱帯魚 2003/07/26 16:54 返信する
From:aki URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3525/index.htm

こんにちわ!
アイスポッドシクリッドの話が出ていましたのでカキコします。
先日PD熱帯魚センターに行ってきましたがアイスポッドの稚魚が350円でした!
また、私は中野区に在住ですがJR阿佐ヶ谷駅からちょっと離れたところの「ペットショップコジマ」でもこの値段でした。ここはどういうわけかたまーに大型魚がとんでもない値段で売っていることがあるので結構要チェックです!(以前エンドリ30センチがなんと1200円!!!!)
めっちゃんさん、近いでしょ!?

男性 会社員 28歳 A型 東京都
f037.ah096.freebit.ne.jp

35  HIROHIROさん、こんばんは。 2003/07/23 18:02 返信する
From:めっちゃん 

hirohiroさん、お店の情報どうもありがとうございます。トロピランドで、16〜19cmのシャムタイガーが、¥49800でしたか。微妙な値段ですね。ちょっと前までだったら、シャムタイガーは20cmを越すと、もう20万円ぐらいになり、小さめの15cmぐらいのやつは¥85000円ぐらいで売っているのを見たことがあります。カンボジアタイガーでしたら、20cmを越しても¥20000ぐらいだったりしますよね。ですから、丁度中間ぐらいの値段で、今は正式に入ってこないはずのシャムタイガーという名前がついていたりすると、どうしても心動かされてしまいますね。めっちゃんも、機会があったら行って見てきたいと思います。でもシャム、カンボジアにこだわるよりも、仕草がかわいらしいとかで選んだ方がいいのかもしれませんね。

airh128004016.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

34  ダトニオ 2003/07/22 22:54 返信する
From:HIROHIRO 

めっちゃんさん、こんばんは。hirohiroです。
先日、トロピランド小平店へ行ってきました。その時に、極上のダトニオ(シャムタイガー)を見つけました。値段は\49,800なので高いですが、かなり良い状態でした。
大きさは、16〜19pでしたが、バンド、体色などは、極上でした。そしてなにより、人口餌に餌付けされているとの事なので、飼育し易いのでは、ないでしょうか?手を近づけただけで、もうすごい勢いでよって来ました。この様に人に馴れた固体は、ダトニオ愛好家の私には、堪らないです。

あぁ、お店情報の掲示板なので、お店の魚と値段を書き込みしますね。
ダトニオプラスワン(3〜4p)が\1,980でした。以前、PD熱帯魚センターで同じような固体が\680でしたので、若干高いかもしれませんが、人によく馴れている個体だったので、個人的には妥当な値段だと思います。

fla1abu215.tky.mesh.ad.jp

33  マンファリ 2003/07/13 03:15 返信する
From:めっちゃん 

マンファリ売ってますね。めっちゃんが聞いたところでは、かねだい、アフリカが1匹19800円、マンファリにしては買い得ですね。みなさん、どうですか?

昨日は、川崎のリバーサイドアフリカに行ってきました。アフリカンパイクカラシンの7cmぐらいの稚魚が2980円でたくさん入荷していました。以前からいる大きいやつは6800円で成長とともに値段が少しアップしていました。この大きいやつ、めっちゃんが去年買ったやつと同ロットで、たぶん兄弟でしょう。

nttkyo043096.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

32  HIROHIROさん、こんばんは。 2003/06/24 19:19 返信する
From:めっちゃん 

HIROHIROさん、またまたお店の情報、どうもありがとうございます。アイスポットシクリッドを買われたのですね。小さいうちはかわいいし、黄金色にに輝く成魚の姿も立派ですし、とても育て甲斐のあるお魚ですよね。めっちゃんも体長7cmのときから育てました。さて、値段ですけど、相場ぐらいではないでしょうか。稚魚の値段が1000円弱ぐらいのことが多いと思います。この掲示板は、さまざまなお店の情報、そして、どこどこでいくらで売っていたよなんていうことも、お話してもいいと思いますので、これを見ている皆さんも、よかったら気軽に書き込んでくださいね。

ダトニオの混泳相手として、シクリッドを選ぶ手がありそうですね。シクリッドはかなり排他的で気が荒いですけど、ダトニオはそれを跳ね返すような守りの強さを持っていますから、いいコンビなのかもしれませんね。結局、混泳ってやってみないとわからないといいますか、やってみないことには始まらないとも言えそうですね。時間があってよく観察できるときを選んでチャレンジしてみるのもいいですね。

HIROHIROさん、今後ともよろしくお願いいたします。

airh128004047.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

31  アイスポット・シグリット 2003/06/23 22:53 返信する
From:HIROHIRO 

こんばんは、hirohiroです。また、大した情報ではないですけど、お店の情報に書き込みします。
先日、トロピランド小平でアイスポットシグリット(5p)が960円で売ってました。
この値段は、安いのでしょうか?高いのでしょうか?

あと、ダトニオ(小)は4800円、ダトニオ(中)5800円、でした。ダトニオに関しては、順当な値段ではないでしょうか?

私は、アイスポット・シグリットを早速購入して、我が家の水槽のダトニオと混泳させた所、なんと今まで、真っ黒だったダトニオが綺麗なバンドを常に見せてくれる様になりました。この魚には、かなり満足してます。

たいした情報でなくて、ごめんなさい。また、遊びに来ます。

fla1aad231.tky.mesh.ad.jp

30  HIROHIROさん、情報どうもありがとうございます。 2003/06/13 19:29 返信する
From:めっちゃん 

HIROHIROさん、ダトニオプラスワンの情報、どうもありがとうございました。680円というのは破格値ですね!! プラスワンは、普通のダトニオよりもちょっと安めだとは思いますけど、でも1000円を切って、さらに600円台とは思い切りのいい値段ですね!! 今までちょっと迷っていた人は、ぜひ決心して、買いに行きましょうね。ダトニオのいる部屋は、とてもいいですよね。

でもニューギニアダトニオは相場ぐらいでしょうか。PD熱帯魚センターは、安いお魚は極端に安かったりして、ぜひ定期的にチェックしたいお店ですね。

airh128019048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

29  プラスワン 2003/06/12 22:56 返信する
From:HIROHIRO 

めっちゃんさん、こんばんは。
情報って程じゃないかもせれませんが、PD熱帯魚センターで、プラスワンが\680でした。サイズは、3〜5pでした。ダトニオもプラスワンも、飼ってみれば同じですから・・・。かなり格安だと思います。早速、2匹購入してしまいました。状態もなかなかで、いきなりカーニバル&キャットを食べました。餌付けに苦労しないで済みました。ニューギニアダトニオは、5〜6pで\9、000でした。
ダトニオの購入を検討している人には、お勧めです。成長も遅いし家庭向きな大型魚だと思います。

参考までに他店では、同じサイズで\1,680でした。

fla1aax020.tky.mesh.ad.jp

28  ATLASの情報ありがとうございます。 2003/05/08 18:29 返信する
From:めっちゃん 

なりなりさん、こんばんは。
なりなりさんに勧められて、このお店、ちょっと前に行ってきましたよ。
とてもよく管理されていて、お魚たちの状態がいいっていう印象をうけました。
生き餌も置いていますよね。
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。
なりなりさん、情報、どうもありがとうございました。

airh128019039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

27  家の近くのショップ情報 2003/05/05 23:03 返信する
From:なりなり URL:http://www9.plala.or.jp/tsurikichi-nari/

家の近くなんですが、羽田にATLASという小さなショップがあります。小型魚・大型魚どちらも非常に状態が良く、とても手入れが行き届いてます。かなりおすすめのショップですよ。(^o^)丿
★ATLAS
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Eatlas-j/

男性 会社員 32歳 O型 東京都
i022193.ap.plala.or.jp

26  アルムさん、ご返答どうもありがとうございます。 2003/04/25 07:30 返信する
From:めっちゃん 

紹介していただいた、葵熱帯魚248店、
248っていうのは国道248号線のことなんですね。国道248号線沿いにあるんですね。
お近くの人は、ぜひ行ってみてくださいね。

nttkyo098205.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

25  こんばんわ 2003/04/24 20:15 返信する
From:アルム 

248っていうのは国道248号線のことです。
あとアクアライフの増刊号初めてのアクアリウムにも宣伝広告として店内のカラー写真がのっています!!

男性 学生 13歳 B型 愛知県
i61-195-241-043.us.catvmics.ne.jp

24  アルムさん、情報どうもありがとうございます。 2003/04/23 23:46 返信する
From:めっちゃん 

愛知県のお店の情報、どうもありがとうございます。葵熱帯魚248店というお店が、品揃え豊富で、安いんですね。めっちゃんも、機会があったら愛知県、岐阜県、大阪府の方まで、足を伸ばして、熱帯魚店めぐりをしたいなあなんて考えています。248っていうのは、国道248号線っていう意味なんですかね?

nttkyo100163.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

23  こんばんは 2003/04/23 18:50 返信する
From:アルム 

僕のお勧め店は愛知県岡崎市の葵熱帯魚248店です。この前リング状ろ材を、探していたら定価2000円の品が880円になっていたのでラッキーと思い購入しました。ここは、品揃えも豊富なのでお勧めです。

男性 学生 13歳 B型 愛知県
i61-195-241-103.us.catvmics.ne.jp

21  杉苑、閉店してしまったのですね 2003/02/06 21:25 返信する
From:めっちゃん 

荻窪駅近くの杉苑、閉店してしまったのですね。
ここの、おばあちゃんの、何ともいえなくとぼけたキャラクターが好きだったんです。ピラニヤなんて書いてあるのも、おばあちゃんらしかったですね。それでいてけっこう珍しいが入っていたり、詳しく教えてくれたりしたんですよね。袋が破れていて途中で水浸しになったこともありましたっけ。でも憎めなかったです。生き餌もおいていてメダカとかけっこう安かったんですよね。ここで、めっちゃん、ブラックエンゼルフィッシュを買いました。不景気でやっていけなかったんでしょうか。たまに買いに行っていたのに。残念です。

nttkyo108087.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

20  ガーの情報 2003/01/16 03:03 返信する
From:めっちゃん 

リバーサイドアフリカに大量のトロピカルジャイアントガーの稚魚(6cmぐらい)が入荷していました。19800円でした。

かねだい草加店にハイドロシナスガーがいました。1980円でした。

PD熱帯魚センターにニードルガーがいました。Sサイズ600円、Mサイズ900円。Mサイズは体長10cmを越える個体で、このサイズで売られているのはめったに見たことがない珍しいサイズです。

nttkyo108087.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

19  トロピカルジャイアントガー 2002/12/29 00:22 返信する
From:めっちゃん 

20cm強のトロピカルジャイアントガーが銀座パウパウで19800円でした。2匹いました。なんでこんなに安いんだろう。

nttkyo103121.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

18  マキトさん、こんばんは。 2002/12/20 18:56 返信する
From:めっちゃん 

ありがとうございます。
そうですね、ホームページ作成は、気合を入れて意気込みすぎても、企画倒れになったりしがちで、やっぱりマイペースでのんびりやっていくのが長続きする秘訣のようですね。

ホームページを持っているお店については、そのページに飛べるようにリンクを張ろうと思っています。これは近いうちやろうと思っています。マキトさんがヒントをくれたので、感謝しています。

最近忙しくなってしまいまして、12月21〜23日の連休も仕事が入ってしまい、熱帯魚屋さん巡りができなくなってしまい、がっかりしています。なんとか暇をみつけて、珍しいに巡り合いたいと思っています。めっちゃんは、何と言ってもプラチナタイプのアロワナにあこがれます。でも熱帯魚雑誌をひっくり返して見ていたら、プラチナタイプが輸入されるのは年間数回というレベルで、全国のアロワナマニアのうちの数人がすぐに買い求めてしまうようですね。まだ小さくて安いやつが出てくるときがくるといいですね。

tkyo054n045.ppp.infoweb.ne.jp

17  めっちゃんさん、どうもです 2002/12/20 03:28 返信する
From:マキト 

こんばんわ、マキトです。
ご要望にお応え頂き、誠にありがとうございます。更新、楽しみにしておりますが、急がずご自分のペースで作成をしていって下さい。コンピュータというものは本当に難しいですよね。僕自身、ホームページを作成している方々に対して、本当に尊敬するばかりです。今度、メイン掲示板の方にも色々書き込みさせて頂きますね。また、珍しいを見かけましたら、こちらの掲示板の方も是非活用させて頂きます。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

男性 会社員 23歳 B型 千葉県
p0526-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

16  マキトさん、どうもありがとうございます。 2002/12/20 00:01 返信する
From:めっちゃん 

めっちゃんの熱帯魚お店情報コーナーは、ぜひ、みなさんの情報交換ができる有機的なページにしたいと思っています。近々更新して、ホームページアドレスなんかも入れようと思っています。あとは、それぞれのお店について、みなさんが何か情報をリアルタイムで書き込めるようにしたら、とても便利でしょうね。でもそれには、CGIについてもっと勉強しないとできません。ただいま勉強中で、何ヶ月か先に、いいページができたらなあと思っています。しかし、コンピューターはむずかしいですね。なかなかはかどりません。ちょっと、長い目で見守っていていただけたらと思います。

アクアナトレーザー、詳しく場所を教えていただいてありがとうございます。ホビーズがJR佐倉駅から7〜8分でしたから、アクアナトレーザーもおそらくそんなに遠くないですね。マツモトキヨシも目立つ場所にありましたね。目印としてわかりやすいですね。せっかくそちらの方に出向くのでしたら、2件立ち寄った方がいいようですね。年末年始、ぜひ行けたらと思っています。めっちゃんも、また、新しいお店、開拓できたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。



nttkyo103121.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

15  どういたしまして! 2002/12/19 04:57 返信する
From:マキト 

お店の情報、お役に立つことができたら幸いです。
おっしゃるとおり、熱帯魚好きの人って色々なお店を巡って、珍しいを見ていきたいと思っていますよね!僕も雑誌片手にまだ行ったことのないお店にも足を運んでみようと思います!!
その時は是非めっちゃんさんのHPの“お店の紹介コーナー”もご参考にさせて頂きますね!お店の紹介コーナーはアドレスも載せてあると確かに便利かもしれませんね!
誠に勝手な要望をさせて頂いて大変すみませんが、そちらの方も是非ともご検討、よろしくお願い致します!!!

ホビーズとアクアナトレーザーはそれ程遠くないところに位置していますね。
ちなみにホビーズからアクアナトレーザーに行くまでの道順を書きますと、ホビーズを出たら右に行くとマツモトキヨシが見えますよね?その先にある橋を渡り、渡りきったところにある信号を左に行くと、お店があります。
少し見つけにくいかもしれませんが、看板が見えるのでわかると思いますので、お時間がある時にでも行ってみて下さい。ヘタな説明で大変すみません。

それとまた東京ベイのお話になってしまいますが、東京学館浦安高校前のバス停で下車しますと、バス停のすぐ近くにコンビニ(たしかサンクスだったと思います)があり、そのコンビニの近くにその周辺の住所区分の地図みたいなものがありますので、そちらも参考にしてお店を探してみて下さい。

めっちゃんさんのおっしゃるとおり、プラチナタイプのアロワナの稚魚が手の届く範囲内で売っていたら僕もきっと手を出していると思います(笑)きっと水槽内で引き立つ存在になるんでしょうね!!!
僕は千葉県に住んでいますので、千葉県、そして千葉県寄りにある東京のショップにはよく行きますので、また何か面白い魚が売っていたら書き込みさせて頂きますね!!

男性 会社員 23歳 B型 千葉県
p0708-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

13  マキトさん、情報ありがとうございます。 2002/12/18 21:55 返信する
From:めっちゃん 

マキトさん、情報ありがとうございます。
特に、めっちゃんの家から少し離れた、東京の下町の方とか、千葉県の方とかは、なかなか情報収集しにくかったので、感謝しております。熱帯魚好きな人って、みんな、いろんなお店を巡って、珍しい魚を見つけ出したいなんて思っているものですよね。めっちゃんんも、ぜひこの年末年始、マキトさんから教えていただいたお店を巡ってみたいと思っています。アクアナトレーザーってホビーズの近くだったんですね。広告でみて名前は知っていたんですけど、ホビーズに行ったときには気づきませんでした。

ホームページの方の、お店の紹介のコーナーの方も、マキトさんから教えていただいたお店なども増やして、グレードアップさせたいですね。ホームページのあるお店は、アドレスも載せた方がいいですよね。

nttkyo103121.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

12  アクアマテリアル 2002/12/18 02:58 返信する
From:マキト 

すみません、アクアマテリアルのサイトを書き込むのを忘れていました。追加させて頂きますね。こちらも参考までに載せておきますね。

http://www.aqua-material.co.jp/

男性 会社員 23歳 B型 千葉県
p7046-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

11  またまたお邪魔させて頂きます! 2002/12/18 02:52 返信する
From:マキト 

そういえば東京ベイ熱帯魚はプラチナノーザンでも知られているお店でしたね!突然変異とはいえ、本当に世界には色々な魚が存在しますね。それとアクアマテリアルはアルビノ過背金龍も置いているそうで、今度僕も一度見に行こうと思っています。

オスカーUには一度だけ行ったことがありますが、やはりプラチナシルバーには驚きました!!アルビノセネガルスとかも売っていて、ここのお店も面白いですよね。

それとめっちゃんさんはホビーズをご存知なのですね!アクアナトレーザーというお店には寄りましたか?ホビーズから徒歩5、6分で行けるお店で、こちらもどちらかというと大型魚に力を入れています。ここのお店の店長さんも気さくな方で、話しやすい人です。HPを見つけたので参考までに載せておきますね。

http://ep.e-get.jp/otamesi12/

男性 会社員 23歳 B型 千葉県
p7046-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

9  マキトさん、情報ありがとうございます。 2002/12/17 21:37 返信する
From:めっちゃん 

マキトさん、ベイ情報どうもありがとうございました。とても気さくな店長さんなんですね、安心しました。雑誌広告の地図を持っていって、今度はぜひたどり着いてみせます。それと、アクアマテリアルというお店も、ぜひ行ってみようと思います。めっちゃんが知らない魅力的なお店は、まだまだたくさんありそうですね。

プラチナタイプのアロワナは目を見張る美しさがありますね。めっちゃんは前に、アクアショップかのうで見て、感動しました。また、新宿にあるオスカーUというアロワナ専門店にもプラチナタイプのシルバーアロワナがいました。普通のシルバーも綺麗ですけど、プラチナタイプは格別な美しさでしたね。両店とも非売品でしたけどね。どうせ売値がついていたって、買えるような値段ではないでしょうけど、家にいたらなあなんて思ってしまいます。レアな魚は高いですけど、まだ稚魚とかで、値段が手の届くぐらいのレア物が見つかったら、買ってしまうでしょうね。

何か情報がありましたら、よろしくお願いします。めっちゃんも、これは珍しいとかいう魚がいたら、この掲示板に書き込もうと思います。

nttkyo106241.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

8  ベイ情報です! 2002/12/17 03:08 返信する
From:マキト 

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
東京ベイ熱帯魚の店長さんは、とても気さくな方なのでどうぞご安心下さい(笑)親身になって色々教えてくれますよ。お店の方は確かに見つけづらい場所かもしれませんね。ちなみに電車を利用する場合、JR武蔵野線の新浦安駅を下車し、そこから東京学館浦安高校行きのバスに乗り、東京学館浦安高校前で降り、雑誌広告の地図を頼りに行くのが良いかもしれませんね。北口か南口か忘れてしまいましたが、新浦安駅のすぐ側にバスターミナルがありますので、東京学館浦安高校行きのバスに乗れさえすればお店はすぐ近くです。ただ自分は方向音痴のため、バスから降りた後も40分近くも店が見つからず、迷ってしまいました(笑)非常にアバウトな説明で大変申し訳ありませんが、行き方についてはこのような感じです。ノーテールの紅龍とかもおり、珍しいも多く取り揃えていらっしゃるお店で、とても楽しめると思います!

アロワナに関して言えば、アクアマテリアルも面白い個体がいますね!プラチナブラックとプラチナシルバーの混泳水槽があり、こちらも見応え十分でした。シルバー、ブラック共に60cm位はあったと思います。

また何か興味深い魚が売られていましたら、是非また書き込ませて頂きますね!!

男性 会社員 23歳 B型 千葉県
p0677-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

7  マキトさん、はじめまして!! 2002/12/16 23:28 返信する
From:めっちゃん 

マキトさん、はじめまして!!
今後ともよろしくお願いいたします。東京ベイ熱帯魚の情報、どうもありがとうございます。
関東近辺で興味あるお店には、ぜひ足を運びたいと思っています。実は広告とかでよく載っているこのお店、1度行こうとしたとき、見つからなかったんです。そしてそれっきりになっていたのですが、ここはアロワナもすばらしそうですけど、それ以外にも珍しい大型魚が多そうですね。ぜひ、近いうちに行ってみようと思います。

ちょっと気になっていたのが、広告によく、店長は東南アジアに出向いてアロワナ市場で喧嘩をしてくるって書いてあるんですね。少しでもよりいいアロワナを連れてくるための情熱的な、一本気な人柄なんでしょうけど、ちょっと恐い気もしてしまうのですね。

でも1mぐらいあるアルビノジムナーカス、大型ネオケラ、ぜひ見てみたいです。行ってきたら、めっちゃんの感想なんかも書いてみようと思います。

nttkyo106241.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

6  アルビノジムナーカス 2002/12/16 03:25 返信する
From:マキト 

はじめまして!マキトと申します。
書き込みは初めてですが、5、6ヶ月前にここのサイトを知り、以来ここのサイトのファンになりました!!
めっちゃんさんは“東京ベイ熱帯魚”には行った事がありますか?ここのお店の看板でもあるワイルドブルーや大型ネオケラは非常に見応えがありますので、まだご覧になっておらず、もしお時間に余裕がございましたら是非行ってみて下さい!僕が個人的に見て一番びっくりしたはアルビノジムナーカスでした。1メートルくらいある個体は凄いを通り越して恐怖すら感じてしまいました(笑)

男性 会社員 23歳 B型 千葉県
p4167-ip02funabasi.chiba.ocn.ne.jp

5  アフリカンシクリッドの改良品種 2002/11/30 23:37 返信する
From:めっちゃん 

横浜アクアステージ21で、トロフェウスモーリーの改良品種で、○○蝴蝶とかいう名前のついた、オレンジ色の綺麗な模様の入ったやつを見ました。台湾ブリード物だそうです。トロフェウスモーリーと言ったら、黒い体色に1本の黄色いバンドが入る地味な魚のはずですよね。喜んでいいのやら? でも何となく馴染めない感じですね。

そういえば少し前に、PD熱帯魚センターで、アウロノカラレッドスポットという、体型はピーコックシクリッドそのものなのに、ディスカス顔負けの、派手な体色のシクリッドがいました。

今、東南アジアでフラワーホーンが大ブレーク中だそうですけど、日夜、いかに綺麗な色を出すか研究に励んでいるブリーダーたちが、アフリカンシクリッドにも目をつけたのかもしれませんね。楽しみな反面、純血種も絶やさないでほしいと願っています。

nttkyo106241.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

4  ケツギョ sp. 2002/11/23 08:17 返信する
From:めっちゃん 

横浜アクアステージ21に、バングラデシュ産のかわったケツギョが入っていました。赤くないんです。でもパーチなんかとは違う模様がはっきり入っています。1匹580円で、けっこうたくさんいました。アクアライフの10月号で紹介されているやつです。

nttkyo106241.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

3  紅白パロット? 2002/11/16 23:35 返信する
From:めっちゃん 

銀座パウパウで、紅白パロットという、珍しいパロットファイアーがいました。おめでたい感じですけど、金魚に似ていなくもありません。

nttkyo106241.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

2  ヘテロティスの情報 2002/10/13 07:59 返信する
From:めっちゃん 

ヘテロティスが、横浜アクアステージ21と、銀座パウパウアクアガーデンに入荷していました。どちらのお店も10cmぐらいで、夏入荷のとき見かけたやつよりも一回り大きかったです。
興味のある人は早めに問い合わせた方がいいかもしれませんね。この連休で売れてしまうか、あるいはずっと残っているかどちらかでしょうね。

nttkyo076113.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

1  熱帯魚のお店掲示板、開設しました。 2002/09/29 17:54 返信する
From:めっちゃん 

あのお店はどういうお魚が置いているのかな?いくらぐらいかな?新着のお魚は?何か聞きたいことはありますか?珍しいお魚がいたよ。すごい安くて得しちゃったよ。etc.皆さんの書き込みが頼りの情報交換の場です。皆さん、書き込み、よろしくお願いします。日本全国、いや、世界中でも、どこの情報でも構いません。

tkyo053n005.ppp.infoweb.ne.jp